ホーム サイトの目的 利用規約 絵 素材 お役立ちリンク

以前、海外で日本語を教えるお手伝いをさせていただいた際、大変だったのは、わかりやすい

イラストつきの語彙カードを作ったり、ネット上でイラスト等を探して加工する作業でした。

特に海外では、日本語の本や教材等が手に入りにくいということがあります。

そこで、自分の経験上、初期の日本語教育において必要と思われるイラスト素材等を提供する

ことを思いつきました。  私はプロのイラストレーターではありませんから、市販品と比べれば

いろいろ稚拙な点も多いと思いますが、親御さんや海外で活躍されている日本語教師の方々の

お手伝いが少しでもできればと思っています。

今後とも新しい素材を提供していければと考えていますのでよろしくお願いします。


当サイトで当サイトで提供しているカードやイラストについては、原則的に無料ですが、

『利用規約』に反する利用があった場合は 著作権法違反に基づく課徴金を請求させていただき

ますのでご注意ください。











 
inserted by FC2 system